google-site-verification: google456f30e4cb937ec8.html

包茎悩み

包茎で悩んでる方々に

ようこそ! 包茎で悩みを抱えている方のの為になるように努めていきたいと思っています。 私自身が包茎で50年間色々な経験、悩みをし色んな方法を試してきました。 一番良い方法をご紹介していきたいと思います。

包茎悩み

包茎で悩んでいる方がすごく多いと知りましたのでこのブログを立ち上げました。

正直なお話しをすると私も包茎です。

包茎って何❓ って思う方もいると思うので簡単に説明をしたいと思います。

 

包茎とは男性のあそこの皮がかぶっているという事

  • 包茎は3つに分かれる

 真正包茎

このタイプは皮を剥こうとしても剥けない、痛いと症状なのが真正包茎と言われています。子供がこの状態です

 仮性包茎

日本人では60〜70%の方がこの仮性包茎と言われているぐらい多く勃起状態で皮が剥けるタイプと手で剥けるタイプがいてます。

 

このタイプは、医学的に病気とはならないと考えられており、私も若い時に近くの病院で先生に診てもらったら問題は無いと言っていました。

 

ただ、普段は皮が被っているので剝いたときに臭い匂いがありますので常に清潔にしておかなくてはなりません

カントン包茎

このタイプは皮の先の部分が狭く向けない状態で、無理に剥くと皮が腫れ上がったりリング状に腫れたりします。

 

人によっては性行為も出来ますが長時間剥いたままにしていると皮が腫れて皮を元に戻す事が出来なくなります。また、最悪は鬼頭を締め付けるので圧迫して壊死する恐れがあります。

 

ざっとこんな感じですが、このサイトを見ている方はどのタイプになるか知って今後の対策を私の経験からお話しをしていこうかと思います。

 

このサイトを見ている方は手術をしようかどうしようか悩んだり、色んな事を考えたりしている思います。包茎は若いうちに手術をする事をおすすめしますが、どうしてもそんな時間が無い方は自力で何とか直す方法を考えていると思います。

 

私はどのタイプかと言うとカントン包茎でした。このカントン包茎は皮の先端が狭いのが原因なので先端を伸ばす方法をとれば自然と皮が伸びて行きます。

 

その為には器具が必要です。もちろん器具なしでも出来ますがやりにくいので専用の器具を用いて先端の皮を伸ばしていきます。

器具についてはまた次の記事にてお話ししたいと思います。

 

後は、ステロイド軟膏を皮に塗るのを繰り返す方法で先端の皮は伸びて行きます。

ただステロイド軟膏は病院でしかもらえません。しかし私は違うのを使っていましたのでそれも次回お話ししたいと思います。